日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >  日本ワイン(長野) > 日本ワイン ~長野・ジャパンプレミアム信州シャルドネ~

2015年11月15日

どもどもー、日本ワイン係長でござる。

本日紹介する日本ワインはこちらー。
ジャパンプレミアム 信州シャルドネ。
日本ワイン禄_2


厳選国産ぶどう100%の“ジャパンプレミアム”シリーズで、
先日俄かに盛り上がった日本ワインコンクールで銅賞に輝いた逸品。
日本ワイン禄_5
 シャルドネ成育に適した長野県内にある産地で栽培されたシャルドネを
華やかな香りと果実味溢れるワインに仕上げたものだ。

前回試した日本ワイン×燻製おつまみのマリアージュに嵌ってしまい、
個人的にマイブームになったので、今回も近所迷惑を無視して庭で燻製をー。
日本ワイン禄_3
ベビーチーズとナッツを、燻製ウッド(林檎) で2~3時間程燻す。
色味が茶色くなっている事を確認して、お皿に盛りつける。
日本ワイン禄_1
日本ワインをグラスに注ぎー、庭をライトアップしたらスタンバイOK。
この黄金のマリアージュを秋の夕日を見ながら愉しむー。

樽由来のナッツ・バニラのような香りで、味わいは果実感があり
ほんのりとした甘さが特徴的な日本ワインだ。美味しい。

あー、なんてブルジョアな休日なのだろう。。。


ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

(12:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!