日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >  日本ワイン(山梨) > 日本ワイン 〜登美の丘 赤 2012〜

2015年12月24日

こんにちは!
日本ワインラバーりさです☆

寒い日が続いていますね。
今日はカップルにはドキドキのクリスマスイヴ。
そんな夜にふさわしい赤の日本ワインをご紹介!

今回ご紹介するのは先日尊敬する先輩からプレゼント
していただいた日本ワイン「登美の丘 赤 2012」。

IMG_日本ワインブログ_①4192
 

登美の丘の赤ワインはずっと前から飲んでみたかった
日本ワインなので、とっても楽しみ。

IMG_日本ワインブログ_②4193

登美の丘ワインはサントリーが造っているワイン。
サントリーというとビールやウイスキーのイメージがあったが
日本ワインも手がけていて複数のワイナリーを持っているとのこと。
なんだかこだわりがありそうな日本ワインだ。

IMG_日本ワインブログ_③4201
 
注いでみると深い色のワインが。
口に含ませるとカシスのの香りが口中に広がる。
とっても濃厚でタンニンを感じさせられるこのワインは
ミディアムボディ。

IMG_日本ワインブログ_④4204

普段おもいワインも飲む私にとって、この日本ワインは
とっても私好みでどんどん飲みたくなる。
この日本ワインはとっても飲みやすく余韻を楽しめる
上品なワインだなと思った。

IMG_日本ワインブログ_⑤4209

飲んでいたらおつまみが欲しくなり、あまっていたバゲットを
スライスしてレバーパテをトッピングしてみた。う〜ん!
登美の丘ワインと合う!これはますますワインが止まらない。

飲みごたえあるこの日本ワインは飲みやすく、上品で且つ
ラベルもお洒落なので、これからのクリスマスパーティーや
年末年始の集まりの際にお土産として持っていくのも
いいかも。この日本ワインはぜひ一度試していみるべし。

私は来週の忘年会に持っていくことにしたので、
ネットで買ってみた!ぜひお試しを!
私はここから購入しました〜(翌日に届きますよ!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下をクリック!
日本ワイン 「登美の丘 赤2012」

■日本ワインの購入はこちらから
日本ワイン特集

日本ワイン録日本ワイン(山梨)
         >日本ワイン家飲み

お時間があればぜひ、下のリンクをぽちっとしていただけると
幸いです!応援よろしくお願いいたします☆


ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
レビューポータル「MONO-PORTAL」
レビューポータル「MONO-PORTAL」

(07:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!