日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >   > 日本ワイン ~山梨・ジャパンプレミアムマスカット・ベーリーAロゼ

2016年03月18日

こんばんは、日本ワイン侍のよっしーです。

今日も子供を寝かしつけたあと、よなよな日本ワインを楽しんでいますww

今日ご紹介するのはこちら、サントリージャパンプレミアム マスカット・ベーリーAロゼです。
 日本ワイン_JPマスAロゼ



前回日本ワイン ジャパンプレミアムの甲州をいただきましたが、
ブランドのホームページを覗いたら、同じジャパンプレミアムシリーズのマスカット・ベーリーAロゼがサクラアワード2016でダブルゴールドや、焼き鳥に合うワイン部門賞を受賞した日本ワインと書いてあるではないですか。
ロゼワインが焼き鳥に合う、、ホント??

これはさっそく試してみようと、
ネットでポチリ&最近近所に進出した焼き鳥チェーンの焼き鳥をテイクアウト。

このマスカット・ベーリーAロゼ、なんともきれいなサクラ色。
なんでもサクラアワードとは、女性だけのワイン専門家が世界のワインを品評するインターナショナルワインコンクールらしいのだけど、なんともこのサクラという雰囲気にぴったりの色。

日本ワイン_JPマスAロゼグラス

日本ワイン_JPマスAロゼ裏貼り

 ロゼワインって甘そうなイメージがあるのだけど、以前のんだ日本ワイン山形朝日町ワインのマスカット・ベーリーAロゼは結構辛口で食事にもあいました。

今回のジャパンプレミアムはというと、
こちらはよりフルーティでみずみずしいような甘い香りが鼻腔をくすぐります。
飲んでみると、フルーティで果実感を感じながらも、ほどよい酸もあり、やはりやや辛口な印象です。

焼き鳥とあわせてみました!
マスカット・ベーリーAはやや甘口で日本のお醤油などの調味料と合うといいますが、
うん確かに。甘辛のやきとりに、マスカット・ベーリーAロゼのやや甘口ながら、きりっとキレのある味わいで
焼き鳥の味も活かしつつ、ワインのフルーティな味わいも楽しめるという。
なるほど、焼き鳥に合うワイン部門賞もうなずけました。
日本ワイン_JPマスAロゼやきとりと

次は、5歳のお姉ちゃんが作ってくれたミニピザと。
これもチーズのこってりコクに、ロゼの軽やかで辛口な味わいがまずまずでした。
ミニピザ

焼き鳥に日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーAロゼ、
一度そのマリアージュをお試しあれ~

Amazonで購入できます。
日本ワイン サントリージャパンプレミアム マスカット・ベーリーAロゼ


では、おやすみなさい~忍忍。。

ワインブログランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけるとうれしいです。 


ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村 

(00:30)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!