日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >  日本ワイン外飲み > 日本ワイン ~山梨・咲くらのわいん~

2016年03月25日

こんにちは!
日本ワインラバーリサです☆

先日友人と共に外で飲んだこちらの春らしいお酒をご紹介します!

IMG_日本ワイン録①5553
 

なんともかわいいボトルで一目ぼれして友人と一緒に買ったワイン。
どういったワインか分からなかったが、外見のみで購入を決定。

ボトルの中には桜が入っていて、上下に動かすたびにひらひらと
まるで宙を舞っているかのように花びらが動く。

IMG_日本ワイン録②5558
 
ボトルを眺めているだけで癒されるが、折角買ったので早速開けてみることに。

日本ワイン録④


透き通った色彩のこのワインは、山梨で製造されたアルコール5%のお酒。
キャンディーのような甘い香りがして、口の中に含むと軽やかで且つマイルドな
甘味のワインを楽しめる。まるでデザートワインのようだった。

普段は甘いワインは全くと言っていいほど飲まないが、食前酒や食後の
デザートに少し飲んだり、ワインが苦手というワインビギナーの方にも
おすすめしたい一本。味と見た目的にも女子向けで女子会などには
最適なワインだと思った。Kaldiなどに売っているが重いのでネットで
買ったほうがいいかも!?

こちらのワインを製造したフジッコワイナリーの情報はこちらから
↓↓↓
http://www.fujiclairwine.jp/guide/tokutei.html

 

↓よろしければ、応援の“ぽちっ”とをよろしくお願いいたします。

ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
レビューポータル「MONO-PORTAL」
レビューポータル「MONO-PORTAL」
  

(14:25)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!