日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >   > 日本ワイン ~山梨・グレイス グリド甲州2014~

2016年04月09日

こんばんは☆
今日も楽しくよなよな日本ワインを飲んでいるよっしーです。フフ

今日、楽しんでいるのはコレ、山梨グレイスワイナリーのグリド甲州です。

 日本ワイン_グレイスグリド甲州


一個前の記事で日本ワイン侍の栗子さんが紹介していたグレイスワイナリーに興味をもち、
楽天でポチしてみました!

グレイスワイン、日本ワインの固有種「甲州」の種類も色々あるようですが、
今日は「グリド甲州」の名前が気になったのと、
レビューがよかったので、これを選んでみました。

「グリド」とは 甲州種の果皮をあらわすGris deから名付けたそうですよ。
グレイスワイン、なかなか品のいいラベルですよね。

さっそく飲んでみましょう。
香りはふわーっと爽やかな青リンゴ系、ほのかにスパイシーな香りも感じるような感じないような(笑)

口当たりはまろやかで爽やかフレッシュな印象ですが、
きりっとした辛口の酸味、甲州ぶどうなのか、後口には苦味、と渋みも感じます。
バランスがいいというか、1900円ぐらい出してもいいと思える、複雑味を楽しめました!
日本ワイン_グレイスグリド甲州裏


惜しむらくは、今日は疲れて大したつまみも用意できなかったこと(涙・・)
裏貼りみると、白身魚の塩焼きや、クリームコロッケ(塩・レモン味)とあります。
塩と、レモン系の料理と今度は合わせてみたいですね。

みなさんも質のいい日本ワイン グレイスのグリド甲州、おためしあれ~

今宵も楽しいはな金でした~~忍忍。

よろしければ応援のぽちをお願い致します!

ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
レビューポータル「MONO-PORTAL」
レビューポータル「MONO-PORTAL」
  

(00:08)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!