日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >  日本ワイン家飲み > 日本ワイン 〜栃木・農民ロッソ2014〜

2016年07月19日

ご無沙汰しております。日本ワインラバーりさです。

最近は日本ワインばかり飲んでいますが、今回ご紹介するのは
ココファームワイナリーの「農民ロッソ2014」。ワイン通の
人から美味しかったと言われ、影響を受けやすい私は早速
オンラインで購入。今回はAmazonで。ここは何でも売ってい
るので、便利。

IMG_日本ワイン録5698



IMG_日本ワイン録①7215

早速グラスに注いでみたところ、いい樽熟の香りが。これは期待でき
そうだ。カベルネソーヴィニヨンやメルロが主体でマスカット
ベイリーAやブラッククイーンなど他計約6種類をブレンドして作
られている一品。

ワインを造る際一般的には乾燥酵母(培養酵母)が基本だが、こちら
のワインはぶどうに付着している自生酵母(=野生酵母) にて発酵
しているとのこと。また、酸化防止剤も極力おさえて造っている
という徹底ぶり。

IMG_日本ワイン録②7220
 
ルビーのような色なワインは口に含んでみるとクランベリーや
さっぱりとしたハーブの香りがする。ミディアムボディのこの
ワインは口に含んだ後、フワッと果実味が広がり飲みやすい。
なんだか懐かしい味がする。飲んだ瞬間は感じないが、飲んだあと
がとっても印象的な日本ワイン。しなやかな後味がするこの赤ワイン
は女性に人気がありそう。また、ワインビギナーにとってはいい
かもしれない。

IMG_日本ワイン録③7227
 
食事は和から洋まで、様々な食材に合いそうだ。焼鳥やお肉のソテー
などもあうと思うが、グラタンなど塩味のある料理に合いそうだと
妄想しながら今回はチーズと一緒に堪能。

赤ワインをお探しの方はこちらを一度試してみるのもいいかも?!

オンラインはこちらから (Amazonに飛びます!)


ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
レビューポータル「MONO-PORTAL」
レビューポータル「MONO-PORTAL」 

(08:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!