日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >  日本ワイン ワイナリー > 日本ワイン ワイナリー ~サンクゼールワイナリー

2016年07月27日

こんにちは。
日本ワイン侍の栗子です。

今回も新たなワイナリーを紹介しますよ。
長野の千曲川ワインバレーにあります、サンクゼールワイナリーです。

sank-t


もともとはジャムの製造・販売をしていたオーナー夫妻が
フランス旅行をきっかけにワイン造りに興味を持ち、
ワイナリーを設立したのだそう。


なんだか、素敵ですね~!



約10ヘクタールある自社畑では、主にシャルドネを栽培。
このシャルドネから造るワインは、海外のコンクールで
多数受賞をしています。

sank-h


シャルドネの他に、ピノ・ノワールも増やしてきているそうですよ。



こちらのワイナリーでは、ツアーもさまざま用意されています。
ワイン醸造所と畑を見学できる無料のツアーの他、
畑、ワイン醸造の見学・説明に加えて、ヴィンテージワインを含む
ワインの試飲を楽しめる有料のツアー、
さらにさらに、造り手が直接お話しをするツアーまで!

詳しくは、サンクゼールワイナリーのHPをご覧ください。


そしてうれしいことに、こちらのワイナリーにはレストランや
デリカテッセンコーナーもあるんです。

sank-s


ぜひ立ち寄って、いろいろ楽しんでみてくださいね。



■□ワイナリー情報□■
住所:長野県上水内郡飯綱町芋川1260
電話番号:0262-53-8002
FAX:0262-53-8304
アクセス:信越線 牟礼駅よりタクシーで5分

試飲あり。
通常、約10種類程度
直売所あり。


※本記事に掲載の画像はすべて、サンクゼールHPより



↓↓よろしければ、応援のぽち、をお願いいたします。

ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
レビューポータル「MONO-PORTAL」
レビューポータル「MONO-PORTAL」
  

(15:00)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!