日本ワイン ブログ:日本ワインについてブログに色々とみんなで記事を書いているブログです!

日本ワインブログトップ  >   > 

日本ワインブログの紹介

2015年12月25日

ブログ読者の皆様。
日本ワインブログを始めて約3ヶ月が経過しました。
当ブログを通じて、日本ワイン製品そのものの理解や知識の幅が増え、
益々この「日本ワイン」という奥深さ・魅力に惹かれてしまってます。

本日は日本ワイン録ではなく、
他の「日本ワインブログ」を紹介しますー。

① 日本ワインに首ったけ(http://ameblo.jp/sorawain/)
ワイナリー訪問やワインセミナーを中心とした、
正に「日本ワインに首ったけ」な私生活を紹介していく日本ワインブログ。
知識だけではなく、旅行にも役立つ情報が満載です。

②日本ワイン血風録(http://ameblo.jp/g999/)
日本ワインの魅力に引き込まれたTVディレクターが、
様々な日本ワインを世の中のワインユーザーに伝道しようと
東奔西走していく奮戦記ブログ。

③ Frog's日本ワインを嗜む美味しい日々(http://frog-j-wine.jugem.jp/)
特に辛口系がお好きな日本ワインブロガーが、
主に1,000円~2,000円台のリーズナブルな日本ワインを紹介していくブログ。
スタンダードなものからマニアックな日本ワインと、かなりのラインナップが掲載。

引き続き、この日本ワインブログを通じて、
日本ワインの魅力を紹介していきますので懲りずにお読み頂ければ幸いです。 


日本ワイン日本ワイン(山梨)日本ワイン家飲み

ブログの応援のため、下記のリンクをポチっとしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します!


ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
レビューポータル「MONO-PORTAL」
レビューポータル「MONO-PORTAL」

(12:00)

この日本ワインブログを見ていただいた方は、気になった日本ワインのブログ記事にコメントをいただけると嬉しいです!